「菓子」タグの記事一覧

オリジナルの形状、面白い形状での紙箱制作

新規開拓で見込み客先との商談の折に良く出てくる言葉の1つに、 「面白いパッケージないかな~」 というものがあります。 何処にでもあるありふれたパッケージでは人目を引くことができない、そもそも面白パッケージではないごくごく・・・

菓子箱を製造したのですが

こんばんは、鹿太郎です。 以前新規のお客様から菓子箱の製造をしたい というご依頼をいただいたときのことなのですが、 とにかく箱について何も知らないので色々教えてほしいと 仰られておられたので、当ブログにも度々登場しており・・・

和菓子・洋菓子の箱!制作のコツ?

こんにちは、さるけんです。   今回は「わけ」あって、鹿太郎と順番を逆にし、 今週は私が先にブログります(笑)   さてさて、やっと涼しくなってきましたね。 (と思ったとたんに台風という・・・泣) も・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ