「2014年12月」の記事一覧

オリジナルパッケージの生産が大変です!

メリークリスマス!!さるけんです。   ジングルベルです! クリスマスです! もう残りわずかですが・・・・・というか、 ご覧頂いた時点では終わっているという方も 多いと思いますが(笑)   こういうイ・・・

今年最後のブログです!!

今年の8月から始めたスッタフブログ、ゴンタの当番もこれが今年最後となりました。 拙い文章、取り留めもない話にお付き合いして頂いた方に感謝、感謝の言葉につきます。 皆様におかれましてはどのような一年でしたか? 今年50才に・・・

アイスクリームメーカーの包材が欲しいなぁ。。。

こんにちは、さるけんです。   以前、勤めていた会社では某アイスメーカーの 箱≪仮称:包材A≫を担当していたのですが・・・・・ (私事で恐縮ですが、私は当社に入社前、 同業界の企業に勤めておりましたもんで、 そ・・・

パッケージの販売に携わる営業マンの机は・・・

12月ももう半分過ぎてしまいました・・・ 家庭での大掃除もしなけれ・・・ いやな季節ですねぇ・・・(笑) 会社では社長ブログにもあるように、環境整備作業として毎日朝の30分間は 徹底的にピカピカに磨きこむお掃除タイムです・・・

クリスマスに販売されているギフト箱?

こんにちは、さるけんです。   まず、社内事情で大変恐縮なのですが、 ゴンタより第1パス 鹿太郎より第2パス と、かなり無茶振り的な内容が回ってきまして・・・(笑) (決して、パス回しで遊んでいるわけではありま・・・

クリスマスのオリジナルギフト箱もですが、

他にも色々と重なってこの時期は工場が混み混みになります。 こんばんは、鹿太郎です。 ゴンタより妙なパスが回ってきましたので、 私もクリスマスのギフト箱について何か書いてみようかと 思っていたのですが…どうもあまり面白い経・・・

クリスマスのギフトBOXの生産も・・・

さぁ、2014年も残すところあと少し、残りのイベントといえば 忘年会、大掃除・・・・、いやいやクリスマスを忘れていました。 このクリスマスやはり年々様変わりしてきたような気がします。 神戸の洋菓子関連のお仕事をさして頂い・・・

ブリスター台紙制作上の注意点

こんにちは、さるけんです。   先日・・・1ヶ月程前に、仕上加工上の違いということで、 台紙の2種の制作方法を解説しましたが、 今回は、その前工程でのお話を少々・・・   台紙の中でも、ブリスター台紙・・・

12月になって、パッケージの生産も佳境に・・・

今日から12月・・・人は師走と呼び、お坊さんも走るほどの忙しさ・・・ ・・・・? 我々印刷紙器業界もてんやわんやの忙しさ・・・ ・・・・? アレ・・・、忙しいけど一昔前の忙しさとはちょっと違う・・・ そこれそ、印刷枠を早・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ